SSブログ

2012年梅雨明け予想東海

[スポンサードリンク]



2012年梅雨明け予想東海 関東、近畿、北陸、東北、四国、中国地方、九州南部、気象庁の平均。

2012年の梅雨明けは去年の梅雨明けより遅れましたね。

昨年は7月8日から9日には東京を含む関東、近畿、関西、北陸、東北、東海、四国、広島、中国地方、九州と全部まとめて梅雨明けしましたからね。

2012年は九州が特に大雨が続いて崖崩れなど被害が多いので、早く梅雨明けして欲しいですね。

九州北部では福岡市などは空梅雨では水の制限が夏にある場合もあるのに、差がものすごいですね。

2012年は九州電力エリアや関西電力エリアは計画停電の対象地域でもあるので、梅雨明けして気温が上がったら気象庁の。

気象庁の過去の統計平均の梅雨明けを下にまとめました。

九州南部:7月14日。

九州北部:7月19日。

四国:7月18日。

中国地方:7月21日。

関西、近畿:7月21日。

関東:7月21日。

東海:7月21日。

北陸:7月24日。

東北:7月25日~28日。

このように気象庁の梅雨明けの過去の平均はなっています。

ちなみに、この日に梅雨明けしたっていうわけではなく、上記の日を前後に5日ほどを梅雨明けの移り変わりの日としています。

たまに気象庁が梅雨明け宣言をして修正することがありましたね。

気象庁の予想、予報も100%というわけではないですね。

梅雨明け後すぐは熱中症になる方が多いので注意が必要ですね。

いきなり暑くなるのと体が慣れていないせいもあります。

今年、2012年は節電が求められているので部屋での熱中症にも注意が必要ですね。








共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。